2011-06-07

amanogawa

茹だりながら仰いだ空には、その時期、雪の上に除雪車が残したキャタピラーの跡に良く似た形の雲が広がっていて、僅かばかり涼を感じるのですが、すぐに空はふやけて霞んでしまう今日この頃。油断していたら、すっかり今日は七月七日です。

細君と一緒に自動車で出かける際には、大概、佐藤竹善の曲が流れます、流されます。普段、一人の時には進んで聞く事はありませんが、佐藤竹善似のエディ・レジェンドがヴォーカルのMAD3(2009年解散)の楽曲は好んで聴いたりはします。

しかしながら、七月に入ると決まってインパネに無造作に投げ出された iPodをくるりくるりと操作して、会社帰りに聴いている佐藤竹善が歌うカバー曲 *1があります。月がとっても青いわけでもないのに遠回りして帰ることも多々あります。



置いてけぼりにしてしまった切れ切れの淡い若い時分の想い出に、色々とむせ返ったりもします。

4 件のコメント:

  1. sharon様
    確か7月7日は雨模様で、今年の逢瀬は不調に終わったようです。
    僕は最近は、中島美嘉か小曽根真を聞いております。
    人をけなしだしたら右に出るものがいない家内は小曽根のピアノを徹底的にけなします。
    ジャズなのか?はっきりしろ~。
    上原ひろみと比べてどうなんだ。

    はっきり言って、家内ち一緒に車に乗るのは嫌いです。
    彼女の趣味にケチをつけている気もないのに、何故か僕の人生、人間性にまで否定されそうです。

    車にはいっこうに触手は動かないのですが
    一人きりの空間には正直、魅力を感じている今日この頃です。

    荒木

    返信削除
  2. 荒木さん、こんにちは :)

    小曽根真さんというアーティストを初めて知りました、すみません。
    早速、会社帰りにTSUTAYAに寄って帰りたいと思います =3

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます。
    お久しぶりでございます~。また、楽しみにさせていただきますね。待ってまーす。

    返信削除
  4. prop01hideさん
    あけましておめでとうございます。ありがとうございす。
    ご無沙汰しております。そして更新も滞っております。
    どったんばったんと色々とどんがらがったぁとしてましたが、
    そろそろ復帰したいと思いながら、もぉ1月10日だったりで。
    がんばります。えぇがんばりますとも。

    返信削除