2010-06-02

そこどけ そこどけ ほうら

先週末、ピンクレディーのシャワラン、雪印宝石箱のCMを Twetterの TLで見かけて懐かしい気分に浸っていたら、ナタリー - UAが歌うピンク・レディー「モンスター」iTSで先行配信 なる記事を偶然に目にしました。
6月23日にリリースされるUAのアルバム「KABA」から、ピンク・レディーのカバー「モンスター」の先行配信が本日5月12日よりiTunes Storeにてスタートした。
「KABA」はUAのデビュー15周年企画の一環として発売されるカバーアルバム。「モンスター」はこのアルバムのオープニングを飾るナンバーで、ほかには荒井由実「きっと言える」、七尾旅人「わたしの赤ちゃん」、甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)をゲストに迎えたHIS「夜空の誓い」など、全15曲が収録される。
昭和のアイドル史に燦然と輝く名曲「モンスター」を、UAはどのように料理しているのか。アルバムリリースが待ちきれない人はさっそくチェックしておこう。
「KABA」収録曲
01. モンスター(ピンク・レディー)
02. 夜空の誓い feat. 甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)(HIS)
03. きっと言える(荒井由実)
04. 買い物ブギ(笠置シヅ子)
05. セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)
06. Day Dreaming(アレサ・フランクリン)
07. Under the Bridge(RED HOT CHILI PEPPERS)
08. Paper Bag(フィオナ・アップル)
09. わたしの赤ちゃん(七尾旅人)
10. Hyperballad(ビョーク)
11. Love Theme Fro'Spartacus'(映画「スパルタカス」より)
12. 蘇州夜曲(渡辺はま子、霧島昇)
13. No Surprises(RADIOHEAD)
14. 妖怪にご用心(中山千夏)
15. tiru-ru-shi(こやまよしこ)
待ちきれない人(私)は iTunes に飛んで勢いでポチり。
やばいぐらいに良いですよ。参りました。

参考:モンスター(ピンクレディー)

D

2 件のコメント:

  1. うわー!いいこと聞いちゃった!
    ちょうど今度のライブ用にUAをやろうと思って、聞きなおしてたら、
    やっぱりいいなーと思って、持ってないアルバムを揃えようかと思ってた矢先だったですよ!

    家に帰ったら、さっそく手に入れますよ!

    返信削除
  2. 店長、どもども!
    アレンジ勝ちですよ、うん、やられたって感じです。
    ライブ用ですか。アコースティックな感じも良しでしょう。
    て言うか、店長のライブをYoutubeアップはげしく希望します!是非に!!

    返信削除