2010-03-15

初老 (人の一生で老化を意識し始めるとされる年代である。かつて男性の大厄である数え年42歳(満40歳)に「初老の賀」で祝ったことから40歳の異称とされる)

先週、春のドカ雪に見舞われ朝から晩まで雪かきに汗した。

翌日から筋肉痛を感じ始め、運動不足を顕著に受け止める反面、肉体はまだまだ若いと無理やりな勘違い。

日を増すごとに、次の行動を移す際「あ」行を思わず発してしまうほどになってきた。

動くたびに鳥肌が立つのは気のせいとし、目がランランと輝いているのは生気が漲っているのだと無理やりな勘違い。

無理やりな勘違いして迎えた週末、半ば強制的にバトミントンやなわとびにつき合わされ、さすがに少し横になりたい理由を捻出するために体温計に手を伸ばした。

体温計の測定結果、表示された数値を見て症状が悪化してしまうという弱いメンタル面を持っているので、余程でない限りは体温計に頼らないようにしている。

そして体温計は予測以上の数値を表示することは、わきの下にはさむ前からわかっていることだったりした。

なんとか交渉の末、20分だけ横になることをゆるされた。

f:id:sharon6q:20100315102834j:image

こんなにお父さんは色々と努力しているのに、彼女が猫を撫でながら話しはじめた「スキ」ランキングで 8位と発表され、年甲斐も無く不貞寝した。

0 件のコメント:

コメントを投稿