2010-06-09

掬うことは出来たが救えなかった現実

先月、夜宮の晩。
いずれ筋肉痛という名の仕打ちが訪れるとき - 今日は死ぬにはいい日だ

彼女は走光性性質昆虫のように、裸電球が並び発電機がけたたましい音を発している先に引き込まれるように消えていった。

人ごみを掻き分け進んだ先には、たたみ一畳ほどの背の低い水槽。
傍らに明日を見出す努力はとうの昔に忘れてしまった目をした男が座っていて、水槽をはさんだ真向かいに彼女は陣取っていた。

目が合うと同時に無言で彼女は左手を差し出した。
私は眉の間にたて皺を入れた顔を作って意思表示をして見せたが、彼女は同じ顔を作って更にニ、三度と強調して左手を差し出した。

鼻から息を大きく吐き出しながら、流通している通貨の中で一番大きなものを手渡した。
期待に反して彼女は四匹を掬いあげることに成功した。

今朝、ガリガリくんの棒が三つ並んでいる庭の片隅に最後の一匹を埋めてやった。


9180169_294485a4d1_b.jpg_effected-001


しばらく前から、トイカメラに購買意欲を掻き立てられています。
辛うじて踏みとどまっている状態です。
カメラ側の設定などをいじって、なんとかソレっぽく色々と試みてますが、思ってるような画には程遠いのが現状です。当然です。

「デジカメ写真をトイカメラ写真風に」というソフトを発見しました。
ToyCamera AnalogColor | Analog like Color Photo Editing tool by pentacom
フリーで使用できますが、以下のような制限があります。
試用期限はありません。ライセンス登録されない場合は、出来上がった写真に本ソフトのロゴが透かしとして入りますが、それ以外の回数・期間・保存機能の制限はありませんので、ゆっくりとお試しいただけます。
上の元気だった頃の金魚の写真は本ソフトを試したものです。
色々と設定できて面白いのでちょっと使ってみようと思ってます。

               \ ふんがぁー! / 
9192947_8c9e738769_b.jpg_effected

2 件のコメント:

  1. あ、これ面白そうですね。
    私も雑貨屋に行くたび、トイカメラに手を伸ばしては「ひゅっ」と引っ込める仕草を繰り返しています。どちらが先に買っちゃうでしょうか。賭けましょうか!

    返信削除
  2. 姉さん、いつもありがじゅう。
    VQ1015がほしいんです、ほしいんです。
    なんとなく雰囲気的に姉さんは意欲満々で秒読みな感じがするんで
    賭けることはやめときます 笑
    オレはまだ「ひゅっ」レベルにしときます。

    返信削除