2010-08-30

週末はこのバザー

細君が、小学校のPTA役員だか地区委員会だか学年委員会だか保護者会だかの集まりで役員を決めれない雰囲気に耐え切れず、手をあげてしまったことで小学校行事があるたびに手伝いをしてる。

そして日曜日は隔年ごとに行われているらしいバザー。金曜日の晩に帰宅すると強制的にバザーの準備に連れ出された。
当日は、わたあめ、ポップコーン、カキ氷コーナー担当であったが、私はひたすらにカキ氷の機械に氷を投入するため、大きな氷の塊を子供のこぶし大ぐらいに砕くという荒行担当。
彼がぶら下げていた中に私も狙っていたモノがあったのは悔しかったけど、なんだか嬉しかった。星新一コレクション。30円で入手したらしい。

IMG_1551

その晩、彼と無駄な争いを繰り広げたのは言うまでも無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿