2009-10-25

295/365

沼にずぶずぶと とりあえず足首あたりまでで踏みとどまってみる


この間、(259/365 - 今日は死ぬにはいい日だ)Canon EOS Kiss X2 ダブルズームキットを購入したが、キットレンズが、18-55mm と 55-250mm だったんで 18-200mmぐらいのが、一本あれば事足りるなぁ、などとつぶやいてたら、カメラを購入する際にカーフブランディング(仔牛の焼印押し)で背中を押してくれた先輩が、昨日の朝「インフルエンザウィルスを付着させんなよっ」と左の口角をちょっいと上げながら、机の上にそっとレンズを置いた。

 IMG_0636
 


シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC デジタル専用 キヤノン用


お礼を言おうと顔を上げたとき、雪降りの中、急遽出掛けなきゃならない状況で車が無くて困っているとき、「貸すよ」と車の鍵を差し出しながら、「ABSは付いて無いから」って感じで「手振れ補正は付いて無いから」と言って自席に向かった。その背中に向かって礼を言うと背中を向けたまま左手を上げた。同時に自分の中の「いい人」に関する定義付けを更新した瞬間だった。

昼を知らせるチャイムとともに、弁当を葛根田(かっこんだ)ブナ原生林の勢いで食べ、会社近辺へ車を走らせた。
とりあえず、積雪上で車を停止する際、ポンピングブレーキを多用することを注意するように、カメラを構えて丹下段平の「あしたのために」に記述されている、「肘を脇の下から離さぬ心構えで、やや内角を狙い、えぐり込む様に打つべし」とつぶやきながら撮った。自身が「バカ」であることを更新した瞬間だった。

 ashitanotameni2
 IMG_0640
 IMG_0642
 IMG_0648
 IMG_0656
 IMG_0654
小ぶりなボディに装着すると、さすがに一昔前のスポーティカーのようにフロントヘビーな状態になるが、別にカーブをドリフトして通過するわけではないので、これはこれで気にならないレベルだと思う。
 
35歳を超えたあたりから、食欲の秋というより、物欲の秋のような気がしてならない。
欲しいものがあれば、色々と頑張れるからいいし、最近やっと我慢することも覚えた。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿