2010-11-20

ローブロー(急所への攻撃)

伊藤歩 という女優のファンだ。

ito_01

スワロウテイルのアゲハ役(当時16歳)でデビュー、なんとなく気になっていた存在だったが、きっかけはテレビCM。

元UAのだんなさん、ムラジュンと出演していた、ジャックスカードのCMも良かったが、國村隼*1 の娘役として出演していたサントリーオールドのCMシリーズ、これに完全にやられてしまった。

< 父の上京篇 >



< 父の誕生日篇 >



< 娘の相手篇 >



娘を持つ身の父親という立ち位置だと、レフリーの死角でタイツの中に隠し持っていたフォークを額に強かに喰らい大流血にされるぐらいに、反則技なCMだと思う。


*1:ちなみに普段地上波などニュース以外、ほとんど見ない私がNHK朝の連続テレビシリーズ「芋たこなんきん」を録画して観ていたぐらいに國村隼のファンでもある。

2 件のコメント:

  1. うわぁ!でたでた!おじさん好き! 笑

    確かに國村さんはいい俳優さんですね。大好きです。
    ちょうど「芋たこなんきん」放映の頃に「日本沈没」でまったく逆といえる腹黒い官房長官で出てたし、「キルビル」でルーシー姉さんにクビをすぱってやられたりで、すごい俳優さんだと思います。今では死語となりつつあるチョイワルおやじですね。
    てぇーか、55歳ですよ!お姉さん! 笑

    返信削除
  2. 立て続けにコメントすみません!なんかこう、お久しぶりすぎて想いが溢れ出しております。

    私もこのウィスキーのCM、ずっとずっと好きなんです!!
    私は伊藤さんと同じくらいの年代なんですけれど、でも、國村隼さんが好き過ぎて「いや、お父さんじゃなくて全然どストライクなんですけど・・・むしろ恋愛ものとして見れる」と思っていました。同じくグレート・ムタに毒霧をくらわされたぐらいに反則技です。(毒霧は反則なのかしら・・・)

    返信削除