2010-11-05

100万回生きたねこ



100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
佐野 洋子
講談社
売り上げランキング: 215


「100万年もしなないねこがいました。100万回もしんで、100万回も生きたのです。りっぱなと らねこでした。100万人のひとが、そのねこをかわいがり、100万人のひとが、そのねこがしんだ ときなきました。ねこは一回もなきませんでした。」

ちょっと前まで毎晩ルーチン化していた読み聞かせ。
その日義母がプレゼントしてくれたあたらしい絵本。読み聞かせしていて泣いてしまった絵本。以来大好きな絵本のひとつ。

『100万回生きたねこ』 作家の佐野洋子さんが死去
『100万回生きたねこ』で知られる絵本作家でエッセイストの佐野洋子さんが5日午前9時54分、乳がんのため亡くなった。72歳だった。葬儀は近親者のみで執り行い、後日、お別れの会を開く予定。

引用:表示できません - Yahoo!ニュース

ご冥福をお祈り致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿